スマトラトラ!U



ジャヴァ松さんが行く

第4弾!


今回は、8月末に一時帰国した際に、
事前にQSOしてアポを取っていたジャカルタ在住のアクティブDXer、
YB0DNK/Williamさんを紹介します。



氏は御年61歳でコンピュータ関連の会社をご経営されており、
奥様もYC0MGMのコールを持つハム&お医者さんです。



タクシーでOMのお宅まで行ったのですが、
事前情報どおりビッグアンテナがそびえ立っており、難なくたどり着くことができました。

豪邸には、30mと32mの2本のタワーにハイゲインのTH7とTH11が上がっており、
さらにタワーの間に80m用のループアンテナが展開されておりました。



シャックの壁には数多くのアワードが貼られておりました。
Wilは1982年開局で、当初はYC0DNKのコールでQRVされており、
その後グレードアップして今のコールになったとのこと。



彼のシャックでは、EUコンテストに参加のJA局が多数聞こえておりました。
QRVできなかったのは残念ですが仕方ないですね。


シャックでは、3匹のブルドックが歓迎してくれました。
彼は毎日主にMidnightにQRVされている(私も23JST〜01JSTにQSOしています)ようなので、
たまには南南西にビームを振って彼を捜してみてくださいね。
20m&15m&10mにアクティブです。

帰りは、私の宿舎までボルボでお送りいただきました。TKS>Wil!


次回は、前回に引き続き現地滞在のJA局をご紹介する予定です。FBDX&CUL!
DE YB/JO2QGP



スマトラトラ!T




HOME        SNAP×SNAP